 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
納涼祭 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  12:33
昨日は旦那&あたしの実家の納涼祭でした。
なんで、母さんとKANOは母さん実家に帰って
中須ばーちゃんと行きました♬

行ったら、父さんが手打ちうどん2つ持ってきてくれて
サーーービスぅ♡
おいしーのはおいしかったけど、
つゆが濃かったよ。。
さすが、男達の料理だゎL(・o・)」

今週の土曜日は家の近所で夏祭りだし、夏イベント続きだーーー。

昨日、KANO甚平着てったけど、写真撮るの忘れたよー‥




で、本題に入ります。
KANOミラクルのお話ー

昨日・今日と夜から朝までぶっ通しで寝ました!!
今までは夜中に少なくても3回は起きていたKANOさん。
なのに、ぶっ通しで寝たんだよーーーー.。゜+.(・∀・)゜+.゜

しかも、おとついのお昼寝の時、
添い乳の後、トントンだけで寝てくれた!!
今までは寝付くまで添い乳してないと、
怒って寝てくれんかったんだけど。

すごーーーい♬

これが続くといいんだけどね。

でも、母さんは夜中に起きる癖がついてるし、
何度も目が覚めたよ(’▽‘;;)

でも、寝れた感があって幸せだった♡

ワイルドストロベリー効果かな(*´▽`*){笑


最後に写真。
初海苔巻き(=´∇`=)
服がご飯粒だらけになるので、裸でお食事。
20060730123153.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
幸せ 
2006 / 07 / 27 ( Thu )  21:59
我が家のワイルドストロベリーにかわいい実がなりました♡

ウッドデッキの上にプランター置いて、
大事に大事に育ててたんよぉ (≧∇≦)

見る??

20060727214538.jpg


かわいいじゃろ♡

あたし知らんかったんじゃけど、
ワイルドストロベリーって幸せを運んできてくれるんだって!!
mixi始めてから知ったんじゃけどね。

どんな幸せがやってくるんじゃろ(*´▽`*)♡



では、今日は寝起きKANOをUPしまーーす.。゜+.(・∀・)゜+.゜

20060727214923.jpg


寝起きなのにいかつめ笑顔。。
20060727215012.jpg


お昼寝してスッキリしたらしいですー


そうそう!!
我が家にも久しぶりに新しいおもちゃがやって来ました♬

20060727215528.jpg


でかい知育おもちゃ。
なぜかスプーン片手に遊ぶKANO(’▽‘;;)

『ママも忘れる程、夢中になって遊ぶおもちゃ』らしいから、
どーんどん遊んでおくれ!!
夢中になっておーくーれーーー(=´∇`=)
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
芸L(・o・)」  
2006 / 07 / 26 ( Wed )  11:20
KANOちゃん、ただいま10ヶ月☆
いろんな芸が出来るようになりました(*´▽`*)

『ばいばい』はすっかりお得意になったし、
『あーとぉ(ありがとう)』もできるよ。頭をちょこんと下げるんよ。

最近マスターしたのがコレ!!
20060726111055.jpg


これだけじゃ分かりにくいかな?
20060726111146.jpg


正解は『もしもし』でした(*´▽`*)

10ヶ月に入ると大人のマネがいっぱい出来るようになるんだねぇ!!
もうすぐ11ヶ月だし、どんどん赤ちゃんじゃなくなってく感じ。
いっつも思うけど、赤ちゃんの成長の早さってすさまじい!!

そういえば、前歯2本が生えてきました.。゜+.(・∀・)゜+.゜
どうりで最近やたらヨダレが多かった訳だ。
おっきーーい前歯が生えてきたよ。
これでまた食べれるモンが増えるかなー♬
でも、最近あんまご飯食べんのよね‥
食べる時があったり、ほとんど食べんかったり‥
お好み焼きだったら、すっげー食べるんじゃけどね☆
毎食、お好み焼きってのはどーだろ‥(’▽‘;;)

軽くいじめっぽいよぉな‥


ちゃーんとご飯食べんと、夏バテしますぞーo(T□T)o"ヽ(・_・、)
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
暑かったー! 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  23:17
今日も暑かったよー(ノω・、) ウゥ・・・

特に何もしてないんじゃけど。
父さん夜勤明けで帰ってきてたし、
お家で3人でまったりー

土用の丑の日じゃし、ちゃーんとうなぎ食べました♡
久しぶりに食べたら超おいしかったゎー(*´▽`*)
小骨たっぷりなうなぎはKANOは食べれんかったけど。


今日も元気に遊んでたので、KANO超汗かいてて。
なので、父さんが洗濯機に入れてました{笑
20060723230528.jpg


毛布とか洗える位じゃけん、
きっとKANOさんもキレイに洗えるんじゃろーな(’▽‘;;)
でも、ドラム式ってたたきつけて洗うらしいし、
KANOさんアザだらけになったあら可哀想なので、
ちゃーーんとお風呂に入れてあげました(*´▽`*)
でも、洗濯機に入るのがまんざらでもなさそうだったゎ☆
高さとかちょうど良かったしなー。


今日は父さんのおかげで母さんもたっぷりお昼寝できたし、
いいお休みだったわぁ。
やっぱり毎日毎日、夜中に何回も起こされると
睡眠不足が慢性化して結構しんどかったり‥
実はこの間、赤ちゃんが朝までぐっすり眠れる方法って本を
買ってみたりした‥
夜泣きは滅多にしないから全然ラクなんじゃけど、
たまには朝までぐっすり寝てみたいよー!!!!
本まで買って試してみようと思った位だし、
母さん的に結構切実だったんかな。

時間はかかると思うけど、
少しずつ本に書いてある事を試してみようーヾ(@^▽^@)ノ

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
初☆CUT 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  00:05
切っちゃいました!!KANOの髪の毛ー(*´▽`*)

20060721235341.jpg


ちなみにカット前はこんな感じね。
20060721235606.jpg


やたらイカツイ顔しとるけど、髪に注目してね。

比べてみたら結構短くなっとるじゃろ?
ほんまは切りたくなかったんじゃけど、
後ろ髪だけなぜか伸びんくて、横と長さが全然違ったからー‥

しかも。

記念すべき初カットは、母さんが適当にしてしまったよ{笑


今日は和チャンが遊びに来てくれたよ(*´▽`*)
アーモンドロールケーキの手土産まで持って来てくれたし。
ありがとねー♡
今日もまた写真取るの忘れた‥

最近写真とってなくて、ブログUPできてないし(・Θ・;)アセアセ…

母さんほーんとサボリ魔だゎ。



これ、父さんの会社の帽子ー。
なかなか似合っとるゎ。
てか、作業着の帽子が似合ってもなー‥って話。。
20060722000215.jpg


晩ご飯の手巻き寿司おいしかったー♡
手巻き寿司ってたのしーね(=´∇`=)

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
あーつーいー 
2006 / 07 / 15 ( Sat )  22:30
ありえん位暑かったね。

牧場の館に行って、余裕かまして日焼け止め塗らんかった母さんは
クッキリな感じで肩が真っ赤になりました‥
最悪‥(ノω・、) ウゥ・・・
もちろんKANOにはちゃーーんと塗りたくってたから、
大丈夫だったけどね。


舘に到着時のKANOさま。
20060715220622.jpg

おむつ全開でダルダルオーラ出しとられました‥

とりあえず、お昼を食べて。
KANOはおむつイッチョになって、水遊び(*´▽`*)

小さい川みたいなんを作ってあって、
そこで遊んだんじゃけど。
KANOさん、流水にビックリな感じでした。
ビデオ撮りょーたけん、写真撮れんかった‥
水が冷たくて気持ちいいかなーって思ってたのに、
外の温度が高すぎて、水超ぬるかったゎ(’▽‘;;)

水遊びの後もしばらくおむつイッチョで遊ばせたんよ。
そしたら砂遊びが始まりまして。
20060715221458.jpg


気付いた時には大きい石がお口の中に入ってたり。
まるで飴ちゃんを舐めてるかのように、
ほっぺに大事そうに入れとりました。
あー危ない。

でも、砂の味ってどんな味なんじゃろ?
まずくないんかな?
味せんのんかな??
あたしは食べたくなーーーい。



じーーーっと何かを見ています。
20060715221942.jpg


視線の先には‥

くもの巣。



だよねー。アートだもんねー。

KANOさんは芸術がわかる女です。{笑



最後にすべり台して帰った(=´∇`=)
父さんに抱っこされてのすべり台は
とにかく眠そうで、たいして反応もなく。

母さん、父さん、KANOさん。
みんな太陽に負けました。
とにかく暑すぎる1日でしたゎ。




そうそう、これって高ばいってゆうやつカナ?
20060715222547.jpg


昨日あたりから、はいはいがこんな感じになった。
ひざが痛くないから、そっちの方がいいかもねー

日々成長しとります。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はっぴーばーすでぃ。 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  21:47
今日はなーーんと母さんの22回目のばーすでぃ(*´▽`*)

朝から張り切ってケーキ買いに行ってきたよ。
そこでKANO用にかわいいプリンアラモードを発見!!
かわいいマグカップに入ってたんじゃけど、
KANO晩ご飯の後に超がっついてました。

写真撮ろうと思ってたのに忘れとったぁー(ノω・、) ウゥ・・・
超ショックじゃゎ‥
かわいかったのに‥
でもまぁ、気に入ってくれて良かったゎ♡






KANOちゃん今日もいたずら全開。
20060713213118.jpg


20060713213208.jpg



そして、お昼寝。
20060713213343.jpg



起きたら、パソコンしてる母さんの元へ。
20060713213441.jpg

最近、カウンターチェアにあたしも乗せろ!と
うるさいし‥
ゆっくりパソコンも出来んし‥



そうそう、昨日はサロンに行って遊びました。

20060713214129.jpg

{おぉーーーい♬}
中で遊んでるお兄ちゃんを呼んでます。
滑り台のやつなんじゃけど、
そのお兄ちゃんに突き飛ばされそうになっても、
負けじと遊んでました。
相当気に入った様子。

20060713214032.jpg

{おぉーーーい♬}




{おぉーーーい♬}




{なごみちゃーーーん♬}




20060713214452.jpg

{あたし、ここにおるでー♡}
てな感じのサロンでした。
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
登る。 
2006 / 07 / 10 ( Mon )  16:47
KANO登れるようになりました。

昨日はこたつのテーブルに。
20060710161800.jpg


ソファーにも登れるよ。

そして今日は‥
なーんと階段2段登ってました。
写真は撮れんかったんだけど、背筋がゾーっとする思いだった

母さん、2階を掃除機かけてたんじゃけど
なんかKANOの声がよく聞こえるなぁーっと思って、
まさか!?!?って見てみたら、
登ってたけんね。
普通にビビりました‥

ウチ、階段はリビング階段で、
階段のドアとリビングのドアは引き戸。
で、ダイニングキッチンの方は普通の開き戸なんよね。
KANOさん引き戸なら開けれるようになってるし、
危ないなー‥
リビング出たらすぐ玄関だから、段差もかなりあるし‥

これから何か対策した方がいいんかな?
でも、出来ればベビーフェンスみたいな物は
付けたくないんよ‥

そーなると、
ひたすら監視しとくしかないんかな。。
2階に行く時とかどーすんの??てゆー話。

困った困った(ノω・、) ウゥ・・・






今日のKANOです(*´▽`*)
20060710162914.jpg


お家の中ではロンパ1枚で過ごしてます。
それなのに汗だくですー
体中に綿ごみがいーーーっぱい。
そのへんのホコリとか、ラグの毛とか。
我が家のごみ収集家です(’▽‘;;)


あっあと、昨日おんぶ紐買ったよ。
ニンナナンナのリュックみたいなやつ。
寝かす時に使おうと思って。
あと、料理する時とか。足にまとわりついてくるから‥

おんぶって抱っこより楽かと思ったけど、
体重が肩にドシンと来て、だいぶ辛いねo(;△;)o
超肩痛いし‥
でも、母は頑張りますー
卒乳の練習も兼ねて、おんぶで寝かしつけー
そしたら、夜も何回も起きずに寝れるようになるかもしれんし。
このまま夜中何回も起きられちゃたまらんし。

あ!!昨日のお話。
KANOが{パパー}って言よーるのを
何回も聞きました。
父さんニヤけてました。
えっ??
パパなの??
父さんじゃなくてパパですか。
それってパパって意味解って言ってんの??
父さんの作戦勝ちじゃな。

あー寂しい。
毎日毎日24時間お世話してるのは母さんなのにさ。
パパですか‥
{おかーしゃん}は幻だったしね。
これから我が家もパパ&ママですかね。

あーでも、
前の{おかーしゃん}みたいに幻かも知れんし。




はよぉママって言えーーーー!!!!!!!
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
祝♡10ヶ月 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  15:04
20060706144736.jpg

{あたし今日で10ヶ月になったんでー♬}

この1ヶ月はすっごい成長したよぉな(*´▽`*)
ひとりたっちの時間もどんどん長くなっていきょーるし♬
もしかしたら、1歳までに歩けるようになっちゃうかもねー。
でも、あんま期待はせんとこぉ。

豚と牛の挽き肉も食べれるようになった事だし、
こないだハンバーグも食べたしなぁ♬
いろーーんな物が食べれるようになったなぁ♬

あと、すっごい量の離乳食が食べれるようになったなぁ♬
今日なんて、2食分のパスタを作ったつもりが
余裕で一気に完食してくれちゃって♬

それにそれに、目指せ友達100人ぐらいな勢いで
赤ちゃんやママさんのとこにゴイゴイ行けるしなぁ♬

お昼寝も続けて3時間くらい寝れるようになったしなぁ♬

そーいや、昨日のいきいきサロンで
さやかチャンのママに『ばいばい』しょーたしなぁ♬
KANOがばいばいできるなんて、
母さん知らんかったがーーーん{笑

前ほど、お母さんと一緒をあんま見んくなったなぁ。
それより母さんのストーカーだし。
1日中、付きまとってくれるもんなぁー
嬉しいけど、自由に動けんし辛いゎ{笑
これも成長の印だわなー♬

すごい!すごい!すごーーーい (≧∇≦)人(≧∇≦)

1歳まであと2ヶ月!!!
あっとゆーまに1歳になるんだろーな。
バースデープレゼント考えとかんと(*´▽`*)
ケーキも注文しとかんと(*´▽`*)これはまだ早いか‥

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて
いっぱいネンネして大きくなぁれ.。゜+.(・∀・)゜+.゜



* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いきいきサロン♬ 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  14:08
お昼寝中のKANOを起こして、サロンに行ってきたよーヾ(@^▽^@)ノ
昨日お友達になったなごみチャン親子とね。

楽しかったよー (≧∇≦)人(≧∇≦)

入れ違いになってなかなか会えなかった
さやかチャンママともやっと会えたし☆

今までの中で今日が一番楽しかったー (≧∇≦)人(≧∇≦)


20060705140540.jpg


やっぱり赤ちゃんの写真とるのって難しいなー
みーんな微妙なお顔しとるけど、
楽しそうに遊びょーたよぉ♬

またきっと来週も行きまーーす(*´▽`*)
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
9・10ヶ月健診(=´∇`=)  
2006 / 07 / 04 ( Tue )  17:00
健診に行ってきました.。゜+.(・∀・)゜+.゜

体重:7635㌘
身長:72.0㌢
胸囲:44.0㌢
栄養状態:良
歯:2本
口の中の疾患や異常:なし


なーんも異常なしでOKでした(*´▽`*)

でも、ちょっと気になったんじゃけど‥
KANOって細いー!!!!
9㌔とかある子おったし‥



まぁ、特に何も言われんかったし大丈夫かL(・o・)」


てかなー!!
KANOってすごいゎヾ(@^▽^@)ノ
母さんおらんでも、一人ではいはいして
みんなの輪の中に入って遊びょーたゎ♪
知らん赤ちゃんやお母さんのトコにでも、
ゴイゴイ行きょーた.。゜+.(・∀・)゜+.゜
で、得意のシャクレスマイル!!
保健婦さんに友達100人も夢じゃないなーって言われよーたし{笑


保健婦さんのおかげで近所の人を発見できて、
お知り合いになれた(*´▽`*)
携帯番&アドGET♡♡♡
同じ月齢の子じゃし、女の子じゃし、
仲良くなれたらいいなー (≧∇≦)人(≧∇≦)

あーあと、高校ん時の同級生にも会ったゎ♪
ちゃーんとママしょーたゎ(*´▽`*)
同級生のママじゃーーーいヾ(@^▽^@)ノ

てな感じで今回の健診は楽しかったです。
なーんも問題なくて良かった良かった♬
残念ながら写真はないけど‥
デジカメ持って行けば良かったなー‥
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
甚平.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  11:16
昨日も暑かったなー(・Θ・;)アセアセ…

気分だけでも涼しくって思って、
KANOさんに甚平着せてみた♪

ちょっとおすましなKANOさんです。
20060701110605.jpg




そして、すっとぼけた顔しとります。
20060701110932.jpg




昨日は偽りの花園の最終回だとゆーのに、
見逃してしまったo(;△;)o
mixiによると、ハッピーエンドな感じで終わったらしいのですが。
見たかったなぁーーー!!

母さん、その時間はKANOをひーばぁちゃんに預けて
激安スーパーに行ってました。
だってたまごが79円だったしーー
他にもいいもんいーっぱいあったし、
いい買い物したけん満足でっす(=´∇`=)

激安スーパーばんざーーーい (≧∇≦)人(≧∇≦)
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

母さん☆

Author:母さん☆
歳の差10歳の夫婦の間に
2005年9月6日に可愛い姫が誕生。
初産なのになーんと6時間で出産という、超安産でした。
KANOが2552グラムでちょっと小さめだったからかなー。
おおきーい産声を聞かせてくれたKANOに感謝(*´▽`*)感謝(*´▽`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
