 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
はろー♪ 
2006 / 02 / 24 ( Fri )  15:01


みなさま、こんにちゎー♪
豹柄KANOちゃんでーーす(*´▽`*)

最近、夜泣きか分かんないけど、夜中に頻繁に起きちゃってます。。

おかげで、父さん母さん超ねむたーーーい

だいたい添い乳したら寝てくれるから、
まだいいけどー

夜泣きってどうあやしても、
泣いて泣いて困るのが
夜泣きだっけ??

だとしたら、これは夜泣きじゃないなぁー

んーーー、これは何なん?
何でなん???

誰か教えてーーー
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぽかぽか☆ 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  22:16
久しぶりにいい天気だったなぁー
とゆー事でKANOとちょびっとお散歩したヨ
しかも、抱っこで。
KANO重てェーーーー
だって、ベビーカーの操縦まじ下手だし{笑 
意味不??????


そー言えば、今日のKANOの食欲はすごかったゎ
最初に用意してた分も多めを意識して作ってたのに、
余裕で足らず。。

泣いて怒るから、
急いで追加作りましたヨ

でも、それでも足らず。。
挙句の果てにコレ↓↓↓↓
20060221220744.jpg


自分の食べ残し{お口から落ちたやつ}を見つけたらしく。

そして‥
さらに激しくなりました。
20060221220959.jpg


KANOいかちィー
食いしん坊ばんざーーい

でもさー、
あんなに食べてお腹痛くならんかったんかな?

母さんしらねぇーーー

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(7) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ばんざーーいヽ(^◇^*)/  
2006 / 02 / 20 ( Mon )  22:37
素敵に爆睡中のKANOちゃんでーす
20060220221627.jpg



舌がチョロっと覗いて、なんだかブチャイク{笑

舌と言えば‥
KANOは生まれたときから、つねに舌出てました。
看護婦サンにも長いネーってビックリされてたし。
最近は舌をしまう技術を覚えてくれたみたいで、
母は安心

それでは、生後一週間のKANOをどぉぞ
20060220223257.jpg

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ルンルンルーン♪ 
2006 / 02 / 16 ( Thu )  21:47
ついにKANOちゃま歩行器デビューしちゃいました

父さんが職場の同僚から借りてきてくれたんだぁー

超お気にになったらしく、ルンルンなKANOちゃま。
20060216213946.jpg

{いぇーーーい}

とっても楽しそうでしょーーー

歩行器使うには、まだ早いと思うけど
母さんが家事する時とか
かまってあげられない時に
乗せてあげよぉー

ちなみに今日は離乳食お休みしちゃいました。
だって、母さんご飯炊く時に
KANOのおかゆセットするの忘れてたんだもーーん。。

ずぼら母さんでごめんよ

明日は思う存分食べさせてあげるからさー


* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ばれんたいんー♡ 
2006 / 02 / 14 ( Tue )  15:14
バレンタインなので、
父さんのためにケーキを買いに行ったヨ

で、午後からはこの間届いたお雛様を飾りました
ふつーに超時間かかったし。。
こりゃ、しまうのもかなり大変だと思われます

20060215144331.jpg


素敵でしょーーー

せっかくなので、リビングに飾りました
ほんとは床の間に飾るものだけど、
現在和室は寝室になってるし、
床の間にはKANOの衣装たちがたくさんあるからー

でも、フローリングの上に置いたんじゃ、イマイチだと
見にきたじー&ばー達にブーイングかまされました

{一生懸命飾ったんだから、文句言うんじゃねーよ。。
もう動かすのだるいんじゃ}

実際こんな事は言えませんがー

そういえばねぇ!!!!!
KANOついに寝返りやっちゃいました

KANOすげぇー

と言っても、2回だけだけど。
本人はやっぱりうつぶせがあんまり好きじゃないから、
たいしてする気がないらしく。。

でも、やってくれました

KANOは
やればできる女です!!!!!!!

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ちゅうしゃー(ノω・、) ウゥ・・・ 
2006 / 02 / 13 ( Mon )  14:35
三種混合の2回目行ってきましたー

チクッと刺されて10秒くらい泣いたけど、
すぐ看護婦サンに愛想ふりまいてたー

ついでにおむつかぶれの薬ももらってきたよー
今は全然キレイなんだけど、
たまに赤ーくなっちゃうし

頑張ったご褒美に??KANOにマグマグを買ったげた
20060215142806.jpg

{母さん、これ何なーん??}

20060215142937.jpg

{新しいおもちゃかー}

フリフリして楽しく遊んでましたゎ。。
気が利く母さんでしょ。。KANOちゃん。

上手に飲めるようになったらいいねー
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ほっしゃん??? 
2006 / 02 / 12 ( Sun )  16:46
うちのKANOちゃま‥
ほっしゃんのマネしちゃってまーす{笑
鼻からにんじーん




素敵でしょ(’▽‘;;)


で、そういえば‥
離乳食作る時のためにミルサー買ってたの思い出しました

とゆー事で、ほうれん草をミルサーにかけて
フリージングしたー
来週はほうれん草WEEKけってーい

ミルサーにかければニンジンちゃんも
のど越しが良くなって食べやすいよねー
これからはミルサー様のお力を借りようー

KANOちゃま、
期待して待ってろよ

そういえば、雛人形が届いたよー
思ってたのより、めちゃいいやつ買ってもらっちゃって。。
しかも、もいっぱーーい買ってもらったし
中須ばーちゃん、ほんとにありがとねー

14日が日がいいみたいだから、
母さん頑張って飾りますー

* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はっけーん!! 
2006 / 02 / 11 ( Sat )  15:14
ニンジン苦手疑惑の謎が解けましたL(・o・)」


今日は父さんがお昼からの仕事だったから、
父さんに離乳食食べさせてもらったー

で、わかったんだけど。。

どうやらKANOはニンジンが苦手なんじゃなくて、
ただ食べづらいだけだったみたい
もっとのどごしが良くないとダメらしいー

こりゃ、母さんの勉強不足でした‥KANOちゃん、ごめんよォ。。

ちなみに今までは、ニンジンを茹でて、すりつぶすだけだったんだけど。
これじゃダメなの??

研究しなきゃだねー(・Θ・;)アセアセ…

ちなみに、食べてる時のご様子
    ↓↓↓↓↓
20060211141633.jpg

{んっ?何?撮るん?}

20060211141708.jpg

{せっかく食べよーるのに邪魔すんなよ}

すみませーん(ノω・、)

その後、離乳食を残さず完食。
ミルクもいっぱい飲んでご就寝。街道まっしぐらー??
20060211141723.jpg


ちょっとお嬢さんーおめめ開いてますけどー??
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
こんばんゎー 
2006 / 02 / 10 ( Fri )  22:56


すっかりうつぶせマスターしちゃったKANOちゃんでーす
と言っても相変わらず、寝返りはできませーん

そういえば。。
KANOちゃま初ニンジン食べてみました(*´▽`*)
でも、どうやらお気に召さなかったご様子。。
まずーーいの顔はしなかったものの、
ガッツキムードは一切なし
にぶーい反応

お腹空いてないんかなーと思って、
試しにハイハイン(お菓子)を与えてみたら‥

{母さん、これうまいヨー}
とガッツキ

その後の麦茶もガッツキ

やっぱりニンジンが微妙だったのね

とゆー事で、明日は気分を変えて
父さんに食べさせてもらおー
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
訓練 
2006 / 02 / 08 ( Wed )  18:50
前にも書いたけど、KANOは寝返りがまだできません
同じ位の月齢の子は結構できてるみたいねー

で、いろんな育児ブログを見てみて気が付いたんだけどー

KANOってうつぶせが嫌いでほとんどうつぶせにした事なかったんよ。
もしかして、原因これか??

さっそく実践
そしたら、この表情
20060208173114.jpg

{母さん、しんどいんじゃけどー!!}

数秒後にはこの表情
20060208173145.jpg

{いやいや、ほんと無理じゃってー}

鬼コーチな母さんにいじめられた??KANOでした



* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
やっちゃった(・Θ・;)アセアセ… 
2006 / 02 / 08 ( Wed )  17:49
KANOチャン、ついにやっちゃいました
いつものように父さんとお風呂に入ってる時のこと。。

{ピピピッピピピッ}

お風呂からの呼び出し音がなるから、行ってみたら。。

父さん爆笑中
父さんの足の上にはKANOのうんこが!!

母さん急いでリビングに戻って、
デジカメ持って再びお風呂へ

しっかり記念撮影したよー{笑

写真載せられないのが残念



* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
オネム。。 
2006 / 02 / 07 ( Tue )  12:02
4ヶ月半過ぎた位から急にお昼寝をするようになったKANO。

{あたし眠くてたまらんゎー}
ってな感じで哺乳瓶くわえたままご就寝
20060207112738.jpg


相変わらず寝は浅いから1時間足らずで起きるけど。

でも、KANOにとっては大きな進歩

前はほんとに寝てくれんかったから
新生児ってもっと寝るもんじゃないん??っていつも思ってたし。
眠いのに寝れんって感じでKANOもやたらグズるし、いっつも大泣き

{頼むから寝てくれやー}
ってキレたりもしたなー{笑

あの頃が懐かしい。

今は夜の寝かしつけもほんとラクになったし
素敵に成長してくれて母さん嬉しぃ
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
はじめまして(*´▽`*) 
2006 / 02 / 06 ( Mon )  11:19



今日でちょうど5ヶ月BABYのKANOです

生まれた時は2552グラム。
未熟児{低体重児??}ぎりぎりセーフのガリガリガール。
でも、今ではほっぺたプックリ
太ももムッチリ
泣き声も一段とでかくなったしー

残念ながら寝返りはまだ
↓↓↓↓↓
20060207110834.jpg

こんな感じ。
真横までは向けるようになったけど、
そこから先はなかなか難しいらしい

まぁ、そのうちできるようになるっしょ

ゆっくりゆっくり。
KANOのペースで頑張ればいいよー

そういえば5ヶ月記念として今日から離乳食初めてみた
とりあえず、無難におかゆからスタート

すんなり食べてたヨー
他の人の食事してるトコ見て、
よだれダラダラ流してたしねー

{あたしにもちょうだいよー!!!!}
って感じだったしねー

なかなかいい感じでスタートできたし、
母さん満足

いっぱい食べて大きくなれよー
* テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児 *
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

母さん☆

Author:母さん☆
歳の差10歳の夫婦の間に
2005年9月6日に可愛い姫が誕生。
初産なのになーんと6時間で出産という、超安産でした。
KANOが2552グラムでちょっと小さめだったからかなー。
おおきーい産声を聞かせてくれたKANOに感謝(*´▽`*)感謝(*´▽`*)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
